DSC_1488[1]本日は弊社サイトにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

昨日は妻と一緒に静岡県河津町の河津桜を見に行きました。

以前からテレビで河津桜の素晴らしい光景を何度も目にしていて一度は行ってみたいね、と妻と話していたましたが予定などが合わず行く機会が ありませんでした。ですが先日テレビでちょうど見頃になっているとの
情報が入ってきましたのでこれは行くしかない!と妻に相談をし車で
河津桜を見に行くことにしました。

以前に河津桜を見に行った方から「車で行ったら4時間かかった」との情報
を頂いていたので、朝の6時頃に自宅を出発しましたが現地に到着した時間はなんと12時!

高速道路で静岡県の沼津ICまで行きそこまではとても順調で「目的地まであと1時間です」とカーナビが表示をしてくれたのが9時頃。

しかし一般道に降りて現地駐車場に着くまでの渋滞が凄かった。

片側1車線の道路に全国から桜を見ようと詰めかけた車の大行列ができてしまい全く前に進まず最初は夫婦二人で「こんなすごい渋滞は初めてだねー」と笑いながら話していましたが次第に無言になってしまい最終的には車内に大変重苦しい空気が流れてしまいました(笑)

そんな雰囲気の良くない状態で見た初めての河津桜でしたが、私たちの重苦しい気分を吹き飛ばすくらい 凄い光景でした。私たちが住んでいる東京でよく見るソメイヨシノとは違い色が濃く、花の房も一段とたわわに実っているようで壮大な風景でした。

当日の天候も前日までの冷たい風が強く残っていましたが、ほとんど雲もなく絶DSC_1484[1]好の花見日和でしたので  とても気分よく過ごせました。また桜並木の近くには菜の花も咲いており   ピンクとイエローのコントラストも美しかったです。

さすがに見頃のピークだったということもあり桜並木周辺や河津駅前は全国から訪れたであろう人たちや海外からの旅行者でとても混雑していましたが活気がありとてもいい場所でした。

本来は付近にあった日帰り温泉施設でゆっくり風呂につかってから帰ろうと思ったのですが河津に来るまでの悪夢を思い出し、河津桜を大体
見終わった14時半に急いで帰宅。

「また来たいねー」と綺麗だった河津桜の思い出話を車内でしながら、
まだこの時間は混まないでスムーズに帰れるだろうと車を出発させた
私ですが甘かったです。

駐車場を出発して10分で大渋滞にはまってしまいジ・エンド。

行きはスムーズだった高速道路も行楽地帰りの大渋滞にはまってしまい結局自宅に着いたのが
なんと21時半!

結局行きと帰りの往復で約12時間かかり一日の半分を車中で過ごすことになってしまいましたがとても良い休日だったと思います。

また来年以降もゆっくりと河津桜を見に行きたいと思いましたが、次回は電車で行きます(笑)

 

 

DSC_1486[1]

 

弊社はアパレル副資材の製造・販売を行っていまして、主に下げ札、値札、洗濯ネームの印字を得意としております。良いサービス、価格をお客様にご提供できるように頑張っていますので、ご興味のある方はご連絡ください。